2019-04-25から1日間の記事一覧

運航管理もできないですねこれでは

東京・台東区のホテルで女子中学生に現金を渡してみだらな行為をした疑いで逮捕された日本航空の部長が「18歳未満だと思った」と容疑を認める供述をしていることが分かりました。 児童買春の疑いで送検されたのは、東京・八王子市に住む日本航空・オペレーシ…

内部告発案件

ANAホールディングス(ANAHD、9202)傘下のバニラエア(VNL/JW)は4月16日、羽田空港で8日に実施した試験飛行時に、パイロット2人が社内規定で定められた乗務前のアルコール検査を忘れて乗務していたと発表した。試験飛行を終えて羽田に戻った際に検査したと…

LCCに文句を言うとは何者か

ジェットスター・ジャパン(千葉県成田市)那覇発成田行き312便(午前7時半)が8日、欠航した。同社によると「運航前にパイロットが確認する、機体の整備状況などの内部書類に不備が見つかった。内容確認に時間がかかった」ため。同様な理由での航空機の欠航…

41歳機長様はお下手くそ

静岡市清水区に本社を置くFDA・フジドリームエアラインズの旅客機が、山形空港で離陸に失敗した事態を受け、24日朝から国交省が調査を始めました。 24日6時過ぎ。国交省の航空事故調査官が山形空港を訪れ、離陸に失敗した機体の調査に乗り出しました…