2021-01-01から1年間の記事一覧

コロナレストラン

全日本空輸(ANA/NH)を中核とするANAグループは9月30日、成田-ホノルル線に投入する総2階建ての超大型機エアバスA380型機「FLYING HONU(フライング・ホヌ)」を活用したレストラン企画について、11月も実施すると発表した。 成田空港に駐機中の機材を活用…

当初からのお決まりパターン

日本航空(JAL/JL、9201)は、LCC(低コスト航空会社)の春秋航空日本(SJO/IJ)を連結子会社化する方針を固めた。2020年11月に公募増資などで調達した資金のうち、数十億円を出資して6月にも過半数を取得する。新型コロナ後はJALが得意とする出張需要よりも…

倒産まで雇用維持に全力です。

ANAホールディングスの片野坂真哉社長は日本テレビのインタビューに応じ、従業員の年収は今年およそ3割のカットとなるものの、「我慢していけば必ず生き残っていけるので、希望を持ってほしい」と強く語りました。 「我慢していけば必ず生き残れる」 新…

イギリスでの濃厚接触(30代ANA系 機長)

厚生労働省は26日、新型コロナウイルスに感染した東京都内の30歳代男性と、20歳代女性の計2人から、英国で流行している変異種が見つかったと発表した。男性は英国から帰国した航空機パイロットで、空港で検査は受けていなかった。女性は男性からうつ…